雨漏り修理のよくあるトラブル&回避策

雨漏り修理のトラブルを避けるために

DOORが、雨漏り修理でよくあるトラブルとその回避策をお伝えします。
雨漏り修理をはじめて依頼される方はぜひ参考にして、トラブルを避けてください。

雨漏り調査費用が無料じゃなかった……

無料って聞いたから、雨漏り調査を頼んだのに費用を要求されました……。

調査後に工事を依頼された方のみを「無料」とする、悪質な手口を使う業者がいるようです。「無料」という言葉を鵜呑みにせず、どんな条件で無料になるのかを調査前に業者へきちんと確認しましょう(書面の注意事項などもくまなくチェックしてください)。

DOORは雨漏り修理をご依頼いただかない場合でも調査は無料ですので、ご安心ください。

追加費用を請求された……

雨漏り修理が終わって一週間くらいしたら、雨漏りが再発……。業者に問い合わせたら、別の部分なのでお金がかかるとの話。そんなのおかしくないですか?

雨漏り調査では、お客様からお聞きした雨漏り被害の状況や範囲だけでなく、建物内外をくまなくチェックしたうえで工事を行います。そのため、雨漏り修理後たった1週間で再発した場合は、業者の調査が不十分だったと考えられるでしょう。つまり、業者のミスですのでそれに対してお客様がお金を支払う必要はありません。

雨漏りが再発した場合の支払いについても、あらかじめ業者に確認しておくようにしましょう。

雨漏りの調査を依頼したら家財道具が濡れてしまった……

雨漏り調査のときに使った水でまさかの浸水……。家財道具がダメになってしまったのに「補償に含まれていない」と言われました……。

補償範囲は業者によって異なりますので、依頼前に確認されることをおすすめします。

なお、弊社では雨漏り調査は無料サービスとして提供していますので補償はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

  • ページの先頭へ戻る

0798-20-2172

お気軽にご相談ください!!0798-20-2172