施工事例

WORK

西宮市Nビル 屋上防水工事

2023.10.11 施工事例

ビフォーアフター

ビフォー

アフター

施工写真

ケレン清掃後、下地調整をします。

ケレン清掃とは塗料の密着度と耐久性を上げるために行う事前清掃のことで、

施工する部分の汚れを落とし、不要な凹凸があれば削って平らにする、

いわゆる下地処理にあたります。

下地処理剤で凹凸を埋め、平らに直します。

湿気を逃がし、不陸を緩和するための絶縁シートを敷設します。

不陸(ふろく・ふりく)とは接合面の状態がデコボコしていることをいい、

接合面を水平にする作業のことを「不陸調整」といいます。

隙間が無いように、つなぎ目部分にジョイントテープを貼ります。

入り隅に鋼板を取付けます。絶縁シートのズレを防ぎます。

ディスク(固定金具)を取り付けます。

シートの印があるところにディスクを固定していきます。

防水シートを全面に張り込み、先ほど設置したディスクをヒーターの熱で溶着します。

「機械固定工法」は、このディスクの部分だけ接着します。

そうすることで下地とシートの間に空気層ができ、破れや膨れが軽減します。

地震などで揺れた際にもディスク板以外の所が力を吸収して、シートの破損が防げます。

脱気筒を設置します。

脱気筒とは、屋上の防水層と下地(コンクリートなど)の間に、

雨や室内の湿気などで発生する水蒸気を外へ排気するための筒のことを指します。

手摺部分は防水シートを敷設できないため、塗膜防水を施工します。

下塗り後、上塗りをします。

これで完成です!

マンション、ビルの屋上防水なら阪神防水センターにお任せ下さい!
阪神防水センターはビルやマンションの防水工事に特化した専門企業です。

お客様の大切な建物をしっかりと守るために、最適な防水工法をご提案いたします。

お問い合わせは、お電話またはメールにて承ります!
相談無料・診断無料・見積もり無料
お電話の場合はこちら:0120-69-1670
メールの場合はこちら:お問合せ専用フォームhttps://www.door-amamori.jp/contact/

お電話でのお問い合わせはこちらから!

お気軽にお電話ください

0120-69-1670 【電話受付】9:00~18:00 土曜日・日曜日・祝日定休

お気軽にお電話ください

0120-69-1670 【電話受付】9:00~18:00 土曜日・日曜日・祝日定休

防水工事専門店 阪神防水センター 施工エリア

神戸・大阪を中心に関西エリア全域対応可能

お気軽に
お電話ください!

0120-69-1670

【電話受付】9:00~18:00
土曜日・日曜日・祝日定休

メールフォーム

お気軽にご連絡ください